スポンサードリンク

2011年05月19日

育毛剤の選び方について

ご訪問ありがとうございます。

髪は長い友達というコマーシャルが昔ありました。

しかし、友達も離れていくことがありますね。


薄毛に悩んでいる方も、世の中にはたくさんいらっしゃいます。


今回は、育毛剤の選び方について、
お送りしたいとおもいます。


市販されている育毛剤は、本当に様々な種類がありますね。

どの育毛剤が一番効果があるのか、
自分にあっているのか、がわからなくて、
迷いながらも、育毛剤の購入を断念している方も、多いのではないでしょうか。



育毛剤は、大きく分けて、
発毛促進タイプと脱毛抑制タイプ、
があります。


発毛促進タイプは、リアップやロゲインなどがあり、
ミノキシジルを多く含んだ育毛剤になります。

ミノキシジルは、血管拡張剤のひとつでしたが、
その副作用で、多毛症になる患者が多かったのです。

そのことから、育毛剤として開発されるようになりました。


頭頂部の薄毛には効果が期待できますが、
髪の生え際などの薄毛には、あまり効果が期待できない、
という特徴を持っています。



一方、脱毛抑制タイプになりますが、
抜け毛の原因になっている男性ホルモンを抑制する成分を、
多く含んでいます。

代表的なものに、プロペシアがあります。


薄毛の最大の原因としては、生えている髪の毛が異常なほど抜けてしまう、
ということに尽きると思います。

抜け毛を防いで、現在生えている髪の毛を健康にし、
張りとこしを与えてやることで、薄毛が解消されていきます。



育毛剤を選ぶ時は、まず自分がどのような薄毛のタイプなのかを知ることです。

そして、その状態に応じて、
育毛剤を選んでいくことが、大事になりますね。



最後まで、ありがとうございました。
ラベル:育毛剤
posted by gorou at 09:47| 育毛剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。